こんにちは祐(@yuu304810)です。
今回は『リモコン転売(せどり)の稼ぎ方』について、解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。
・リモコン転売(せどり)のメリット
・リモコン転売(せどり)のデメリット
・リモコン転売(せどり)の仕入れ先
・リモコン転売(せどり)で稼げるブランド
リモコン転売(せどり)のメリット
ライバルが少ない
「せどり=本、ゲーム、オモチャ」を連想する人が大半です。
リモコンはニッチなジャンルなので、ライバルは少ないどころかいないに等しいです。
価格競争など気にする必要がありません。
需要がある
テレビがある限りリモコンの需要はなくなりません。
リモコンがないテレビは不便すぎますからね。
リサーチが簡単
基本的に有名メーカーが製造しているリモコンをリサーチするだけです。
専門知識などは一切不要です。
リモコン転売(せどり)のデメリット
検品をする必要がある
中古のリモコンは必須の作業となります。
「液漏れしていないか」「ボタンは正常か」など。
めんどくさいかもしれませんが、トラブルの原因となりますので必ず検品しなくてはいけません。
リモコン転売(せどり)の仕入れ先
リサイクルショップ
店舗によって当たりはずれはありますが、定番の仕入れ先ですね。
ハードオフや、セカンドストリートなどで転売(せどり)が行えます。
フリマ(オークション)
最近は、店舗よりネットで仕入れている人の方が多いのではないでしょうか?
メルカリや、ヤフオクなどで仕入れができます。
専業の方は店舗せどりの片手間にフリマ(オークション)、副業の方はフリマ(オークション)一択が色々考慮しコスパ良いのではないかと思います。
リモコン転売(せどり)で稼げるブランド
・SONY
・Panasonic
・SHARP
上記ブランド以外にも、NECや、東芝などのブランドから利益が得られやすいです。
そのほかの聞いたことのないようなメーカーのリモコンはスルーでOKです。
まとめ
今回は『リモコン転売(せどり)の稼ぎ方』について、解説しました。
リモコン転売(せどり)のメリットはこちら⇩
1.ライバルが少ない
2.需要がある
3.リサーチが簡単
リモコン転売(せどり)のデメリットはこちら⇩
1.検品する必要がある
専業の方は店舗せどりの片手間にフリマ(オークション)、副業の方はフリマ(オークション)での仕入れがオススメです。
リサーチは片っぱしからするのではなく、基本的に人気なブランドだけでOKです。
聞いたことのないメーカーはスルーしちゃいましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでも参考になれば嬉しいです。