祐@せどり暮らし

Amazon・メルカリ・ラクマ・BASE・その他のサイトを利用し生計を立てています。投稿ジャンルは主に副業中心で、特に転売・せどりに関する知識や情報を発信していこうと思っています。

モッピーの登録方法を解説します【画像付き】

f:id:yuu304810:20200813194143p:image

こんにちは祐(@yuu304810)です´・ω・`v

 

今回は『モッピーの登録方法』を、画像付きで解説していきます。

 

《この記事を読むメリット》

 

  • 会員登録の手順が分かる
  • お得な登録方法が知れる

 

www.yuu-03.com

 

www.yuu-03.com

モッピーの登録方法には2種類ある

 

まず、初めに知っておいてほしいことがあります。

 

それは「モッピーの登録方法には2種類ある」ということです。

 

  1. フリーメールアドレス(Gmail・yahoo)でも、登録できるPC会員。
  2. キャリアのメールアドレスのみで登録できる本会員。

 

上記の通りです。

 

PC会員と、本会員では、一部利用できるサービスが変わってきます。

PC会員

 

PC会員登録は、Gmailや、ヤフーメールなど、フリーメールでも、簡単に登録できる方法です。

 

キャリアメールでの登録に抵抗がある人や、格安SIMのスマホを使っている方は、PC会員での登録になります。

 

ただし、本会員ではなくなるため、一部モッピーのサービスが使えない場合があります。

本会員

 

モッピーをフル活用したいのであれば、本会員が断然オススメです。

 

本会員になるには、ドコモや、au、ソフトバンクなどの、スマホを契約している必要があります。

 

本会員になると、メリットが大きいです。

 

例えば、キャリアアドレスで登録していないと利用できない広告や、ゲームがあったりなど。

 

シンプルに、PC会員とは、稼げる金額が変わってきます。

 

他にも、ポイント換金が、PC会員よりも早く処理されるとかですかね。

 

キャリアスマホを使っているのであれば、わざわざフリーメールを使うメリットは、特にありません。

登録方法を解説【画像付き】

 

f:id:yuu304810:20200813203505j:image

 

では、さっそくモッピーの登録方法を解説していきます。

 

PC会員と、本会員の手順は大体同じですが、一部だけ異なる点があります。

 

そちらも合わせて解説します。

1.登録画面でメールアドレスを入力する

 

まずは、モッピーの登録開始画面へアクセスしてください。

 

《モッピー公式サイトをチェックする》

 

f:id:yuu304810:20200813180847j:image

 

次に、メールアドレスを入力します。

 

上記でも説明したように、キャリアメールで登録する、本会員の方がお得です。

 

もちろん、キャリアメールをポイントサイトで使いたくなかったり、PC会員でも良いという方は、GmailなどのフリーメールでもOKです。

 

そして入力後「登録する」ボタンを押すと、入力したメールアドレス宛に、モッピーから本登録用のメールが届きます。

 

この時点で注意する必要があるポイントは、「迷惑メール設定」をしている場合、モッピーからのメールを受け取れない可能性があります。

 

登録前に設定を緩和しておくか、「info@moppy.jp」からくるメールの受信を、許可しておくと安心です。

2.メールに記載の登録用URLをクリックしてアクセスする

 

f:id:yuu304810:20200813194055j:image

 

次に届いたメールを開封し、「下記にアクセスし、会員登録をお願いいたします」という、フレーズの下にある登録用URLを押します。

 

一見、怪しさ満載のURLですが、モッピーを利用するうえで、誰しもが通る道なので安心してください。

3.登録フォームに各情報を入力

 

URLを押したあと、アクセスした登録フォームに、各情報を入力してください。

 

入力漏れがあれば、登録できませんので、ご注意を。


一つだけ本会員のみ表示される項目があります。

 

  • ニックネーム
  • パスワード
  • パスワード確認
  • 電話番号(PC会員のみ)
  • 性別
  • 生年月日
  • 都道府県
  • 未既婚
  • 秘密の質問
  • 秘密の答え

 

ニックネームは、なんでもOKです。

 

パスワードは、絶対に忘れないようにしましょう。

 

忘れるとログインできなくなります。

 

電話番号から未既婚まで、正しい情報を入力してください。

 

秘密の質問と答えは、パスワードと同じく、絶対に忘れてはいけません。

 

メモしておきましょう。

 

秘密の答えを忘れてしまうと、ポイント換金時に、交換できなくなってしまいます。

4.確認画面で入力ミスがないかチェックして登録を完了させる

 

入力画面と同じで、ここでもPC会員と、本会員では少し違いがあります。

 

それぞれのパターンを解説します。

PC会員の場合

 

登録確認画面では、さきほど入力した項目が表示されるので、入力ミスがないかをチェックします。

 

そして「確認して登録」を押すと、電話番号認証画面に切り替わります。


スマホと、固定電話の場合でパターンが違います。

 

f:id:yuu304810:20200813182306j:image

 

スマホの場合は、登録した番号に、SMSでショートメッセージが来るので、そこに書かれている認証コードを入力してください。

 

固定電話の場合は「050」で始まる番号が表示されるので、そこに電話を掛けます。

 

f:id:yuu304810:20200813182447j:image


自動音声で「認証が完了しました」と、伝えられたら完了です。

本会員の場合

 

登録確認画面では、さきほど入力した項目が表示されるので、入力ミスがないかをチェックします。

 

そして「確認して登録」を押すと、会員登録が完了。


本会員の場合は、電話認証なしで、モッピーを使えるようになります。

 

PC会員と、本会員のアップグレードと、ダウングレードについて


実はPC会員→本会員へのアップグレード、それに本会員→PC会員へのダウングレードもモッピーでは可能になっています。


「フリーメールで登録したけど、本会員で再登録したい」や「格安SIMにしたから、PC会員にしないと・・・」と、いったときに参考にしてください。

 

モッピーの右上メニュー欄にある「ヘルプ」からアクセスできます。

 

アップグレード:「登録情報変更について」→「スマートフォンへ機種変更をした場合」を、押します。

 

ダウングレード:「登録情報変更について」→「スマートフォン会員からPC会員へ変更したい」を、押します。

まとめ

 

今回は『モッピーの登録方法』を、解説しました。

 

モッピーには、PC会員と本会員の2種類があり、本会員の方がメリットが大きいです。

 

PC会員と、本会員では少し登録時に差異があります。

 

情報入力時の秘密の質問と、答えは、あとで面倒が起こらないようにしっかりメモしておきましょう。

 

PC会員から本会員、本会員からPC会員へのアップグレード、ダウングレードも可能です。

 

▼モッピーの無料会員登録はこちら▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

《モッピーの公式サイトをチェックしてみる》

 

最後までお読みいただきありがとうございました。