祐@せどり暮らし

Amazon・メルカリ・ラクマ・BASE・その他のサイトを利用し生計を立てています。投稿ジャンルは主に副業中心で、特に転売・せどりに関する知識や情報を発信していこうと思っています。

ドメインパワーの確認方法!パワーランクチェックツールがオススメです【無料】

f:id:yuu304810:20200306151905j:image

こんにちは祐(@yuu304810)です´・ω・`v

 

弱小/ぽんこつブロガー(笑)です。

 

2019年の8月から、生意気にも独自ドメインを取りまして、4ヶ月が経ちました。

 

そこで、ふと頭に浮かんだんですよね。

 

「ドメインパワーって、どれくらいなんだろう…?」って。

 

ドラゴンボールでいう戦闘力みたいな、ワクワク感を抱き計ってみました。

 

結論から言うと、100点中/3.6点だったわけですけどもw

 

今回は『ドメインパワーの確認方法!パワーランクチェックツールがオススメです』という、お話をしていきたいと思います。

 

目次

 

  • ドメインパワーの確認方法
  • ブログ界隈で有名な人のドメインパワーは?
  • ドメインパワーを上げる方法
  • まとめ

 

 

ドメインパワーの確認方法

 

今回、僕が、利用したサイトは下記です。

 
www.ispr.net

 

日本語で対応されており、とても分かりやすかったです。

 

純粋に、ドメインパワーを調べるだけでなく、他にも色んな機能が備えられています。

 

比較ツール・相場・ランキングなどなど。

 

ランキング機能は、見ていて楽しいですね。

 

自分と近いランクのブログや、上位ランクのブログから勉強できそうです。

 

ちなみに、僕のドメインパワーは、3.6点だったわけですが、他のブログと比較してみると、4カ月目にしては悪くなさそうな結果でした。

 

ブログ界隈で有名な人のドメインパワーは?

 

まずは、超古参ブロガーのイケハヤさん。

 

まだ仮想通貨持ってないの?

 

f:id:yuu304810:20191222030225j:image

 

いや、強すぎワロタwww

 

企業レベルのドメインパワーでした。

 

2009年から運営されており、ブログを10年3ヶ月も続けられているんですね。

 

ひぇー、スゴすぎです。

 

さらに、ブログで月収1000万を稼いだらしいマナブさんを見てみます。

 

manablog

 

f:id:yuu304810:20191222031029j:image

 

ドメインパワーが強いのは分かりきってるんですが…。

 

6年9ヶ月の運営で、月収1000万円!?!

 

会社員では、絶対に叶えられないスピード出世ですねw

 

ブログには夢がある…。

 

僕も、コツコツ頑張らないと…おえぇ…ぇ。

 

ドメインパワーを上げる方法

 

ドメインパワーを上げる方法

 

指をくわえて羨ましがるのは、時間が勿体無いので、ドメインパワーを上げる方法を調べてみました。

 

  • 運営歴
  • アクセス数
  • 被リンク

 

上記3つがドメインパワーの鍵の模様です。

 

運営歴

 

 『運営期間=信頼度』『信頼度=ドメインパワー』に、繋がるみたいです。

 

確かに、上位プレイヤーに、運営期間が1年未満という人は見かけませんね…。

 

まずは、半年以上は継続しないことには、話にならないという感じです。

 

アクセス数

 

そして、ただ、ブログを続けていても意味がありません…とのこと。

 

アクセスが少しでも流れれば、ドメインパワーは徐々に高まっていくらしいです。

 

これは、僕自身も実感しています。

 

ブログ初期は、全くインデックスされませんでした。

 

何十記事を書いても反映されず…。。

 

しかし、SNSでアクセスを伸ばし始めたところ、インデックスが即日反映されるまでに成長しました。

 

まじで、効果アリです。

 

被リンク

 

ドメインパワーの、次に良く聞くワードですね。

 

ようは、自分のブログを他人のブログで紹介して貰うみたいな感じですね。

 

僕が、上記で載せたイケハヤさんや、マナブさんのリンクが言わば被リンクなんですよね。

 

いやー、もらうの難しいw

 

とはいえ、自分で送る方法や、最近だと「被リンクは効果なくなった」という方も、チラホラいらっしゃいます。

 

内部リンクが、2019年では強いとかなんとか。

 

まぁ…頑張って続けていれば、すべて解決できそうな内容ですね。

 

まとめ

 

 

ブログで、一番重要なことは、記事でもなく、ドメインパワーでもなく、諦めないこと…というわけで。

 

引き続き、継続するのみです。

 

ぶっちゃけ、続けていれば自然と、信頼度も高まるだろうし、アクセスも被リンクも増えそうですしね。

 

とりあえず、コツコツ継続です。

 

1年後に、またドメインパワーを調べてみて、上がっていることを楽しみにしています。

 

ブログを運営されている方は、一緒に頑張りましょーう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。