祐@せどり暮らし

Amazon・メルカリ・ラクマ・BASE・その他のサイトを利用し生計を立てています。投稿ジャンルは主に副業中心で、特に転売・せどりに関する知識や情報を発信していこうと思っています。

スギ薬局でせどりをする方法!仕入れのコツを紹介します

f:id:yuu304810:20190622135440j:image

こんにちは祐(@yuu304810)です´・ω・`v

 

今回は『スギ薬局でせどりをする方法!仕入れのコツ』を紹介していこうと思います。

 

目次

 

  1. 店舗の特徴
  2. リサーチポイント
  3. 注目すべきPOP
  4. 豆知識
  5. 実際に仕入れた商品
  6. 実際にせどりに行った感想
  7. 合わせて攻略したい店舗の関連記事

 

 

オススメ度・・・★★☆☆☆

滞在時間・・・目安5分~15分ほど

 

店舗の特徴

 

関東・中部・関西に展開しているドラッグストアです。

 

他にもスギドラッグ・ドラッグスギ・ジャパンなども運営されており、いずれもせどりをすることが可能です。

 

仕入れにかかる時間も短く手軽にサクッと行えるのが大きなメリットです。

 

また、クレジットカードとポイントカードの併合も可能なので利益幅を膨らませれます。

 

リサーチポイント

 

まず処分品ワゴンを探しましょう。

 

稀に人気アイドルや、YouTuberの影響によりプレミア価格になっている商品が通常棚に置いてある場合があります。

 

注目すべきPOP

 

f:id:yuu304810:20190622135547j:image

 

ドラッグストアの中では珍しく利益が見込めるPOPがあります。

 

『売りつくし特価』と書かれたPOPです。

 

『広告の品』『期間限定』『まとめ買いでお得』などのPOPは調べるだけ時間の無駄なのでスルーで大丈夫です。

 

豆知識

 

スギ薬局よりスギドラッグの方が仕入れやすいような気がします。

 

実際に仕入れた商品

 

f:id:yuu304810:20190622135700j:image

 

 500円→1885円

 

実際にせどりに行った感想

 

利益が見込めるPOPの存在は非常に助かります。

 

しかし、メインの収入源となる処分品のワゴンが置いてある店舗と、ない店舗があるのが大きなマイナスポイントです。

 

サクッと仕入れられる点がドラッグストアの強みだと思っているのでPOPを探すのは手間に感じました。

 

合わせて攻略したい店舗の関連記事

 

www.yuu-03.com

 

最後までお読み頂きありがとうございました。