祐@せどり暮らし

Amazon・メルカリ・ラクマ・BASE・その他のサイトを利用し生計を立てています。投稿ジャンルは主に副業中心で、特に転売・せどりに関する知識や情報を発信していこうと思っています。

ホームセンターみつわでせどりをする方法!仕入れのコツを紹介します

f:id:yuu304810:20190614173717j:plain

こんにちは祐(@yuu304810)です´・ω・`v

 

今回は『ホームセンターみつわでせどりをする方法!仕入れのコツ』を紹介していこうと思います。

 

目次

 

  1. 店舗の特徴
  2. リサーチポイント
  3. 注目すべきPOP
  4. 豆知識
  5. 実際に仕入れた商品
  6. 実際にせどりに行った感想
  7. 合わせて攻略したい店舗の関連記事

 

 

オススメ度・・・★☆☆☆☆

滞在時間・・・目安15分~1時間

 

店舗の特徴

 

ホームセンターみつわは、福井県のみ展開しているホームセンターです。

 

園芸用品から生活雑貨・電動工具などオールジャンルで仕入れが可能です。

 

個数制限もなく大量に購入することが出来るのがホームセンターの最大のメリットとなります。

 

リサーチポイント

 

基本的に、普通の棚に陳列された商品で利益商品が見つかる確率は低いです。

 

処分品コーナーを設けられている場合、それだけ確認すれば大丈夫です。

 

注目すべきPOP

 

「在庫限り」や「お取り寄せ不可」と書かれたPOPがあればチェックしてみましょう。

 

上記のPOPは廃盤商品なので、値上っている可能性があります。

 

その他の広告の品や期間限定と書かれたPOPは、基本スルーで問題ありません。

 

豆知識

 

大きく綺麗な店舗よりも、小さく古い店舗の方が仕入れやすい気がします。

 

実際に仕入れた商品

 

f:id:yuu304810:20190614174921p:image

 

275円→980円

 

実際にせどりに行った感想

 

他のホームセンターに比べると、イマイチかなと思います。

 

そもそも利益が見込めそうな商品が少なく、処分品コーナーのみ可能性があるくらい…。

 

しかし、広い空間に一ヶ所のみしか設置されてない場合がほとんどで大きく稼げる環境ではないように思います。

 

しかし、福井県のみ展開しているホームセンターなのでライバルも少なくタイミング次第では、美味しい思いができるかもしれません。

 

仕入れ先として視野に入れるよりは、買い物ついでなどに立ち寄ってみる方が良いと思います。

 

合わせて攻略したい店舗の関連記事

 

www.yuu-03.com

 

www.yuu-03.com

 

www.yuu-03.com

 

最後までお読み頂きありがとうございました。