祐@せどり暮らし

Amazon・メルカリ・ラクマ・BASE・その他のサイトを利用し生計を立てています。投稿ジャンルは主に副業中心で、特に転売・せどりに関する知識や情報を発信していこうと思っています。

自己解決能力が低い人は転売どころか何をしても成功できるわけがない

f:id:yuu304810:20190605010037j:plain
こんにちは祐(@yuu304810)です´・ω・`v

 

普段は、せどり・転売を題材としたノウハウ的な記事を更新しているのですが、今回は少し尖った『自己解決能力が低い人は転売どころか何をしても成功できるわけがない』というテーマでお話していきたいと思います。

 

先に捕捉を入れておくと、人間のメンタル・その他モロモロなどの専門家でなければ、成功者でもない。

 

ただのせどり・転売を始めて半年ほどの二十歳が、自己満かつに個人の感覚で発信しているので、真に受けずに「そういう考え方もあるんだなー」程度で受け止めてもらえれば幸いです。

 

では、なぜ、記事にしようかと思った理由は...。

 

 

インスタを中心にせどり・転売の情報発信をしていて思ったのですが、

正直、お問合せで受ける質問のレベルが低すぎるなと感じたからです。

 

ごめんなさい←

 

決して迷惑とか思っているわけでもなく、優劣に浸っているわけでもなく、煽っているわけでもなく...。

 

率直な想いです。

 

質問の例えを出すと・・・

 

『登録の仕方は?』『発送方法は?』などなど…。

 

僕も始めたての頃は、わからないことだらけで知りたい気持ちも重々承知ですが...

 

それ、聞かなければ解決できませんか???

 

ぶっちゃけネットで調べれば答えはいくらでも出てきますよ。

 

恐らく上記の質問は、自分で調べる前に聞いていると推測しますが、

他人任せで楽に事が進むほど転売に限らずビジネスって甘くないと思います。

 

もちろん【人に聞く】ことが悪い!ということではなくて、自分で考えることを放棄しているのは大きな損ですよという話の流れです。

 

数学と似たようなもので答えを知っても、式が分からないと同じ問題が出てきた場合、繰り返し躓き意味ないですよね。

 

問題発生→人に聞く→解決→問題発生→ループ

 

聞かれる方も手間ですし聞いてる方も効率が悪いです

 

効率というのは、質問を送信しアンサーが返ってくるまでのタイムロスも含みます。

 

待ってる時間に自分で調べれば解決できますから。

 

自分で解決する努力をしないと成長できません。

 

成功の定義は人それぞれですが、他人頼りでは結果を出すまでに苦労しますよ。

 

むやみに人に聞く癖を治し自分で解決・調べる力を身につけていきましょう。

 

こんなにもネット環境が充実している時代に、

有能なサイトが星の数ほどある時代に、

フル活用しないのは勿体無いです。

 

副業に興味のある方、ネットで稼ぎたい方、僕も役立つ情報・コンテンツを日々更新していきますので是非また見に来てください´・ω・`♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。