祐@せどり暮らし

Amazon・メルカリ・ラクマ・BASE・その他のサイトを利用し生計を立てています。投稿ジャンルは主に副業中心で、特に転売・せどりに関する知識や情報を発信していこうと思っています。

Amazonで転売を始める前に絶対に必要なものを5つにまとめてみた

f:id:yuu304810:20200307224240j:image

こんにちは祐(@yuu304810)です´・ω・`v

 

今日は、Amazonで転売を始めたい…だけど何が必要なの?を解決し、具体的になぜ必要なのかを解説していきます。

 

もちろん僕は、これから紹介するもの全てを実際に使用しておりAmazonでの実績は月商100万円を半年で達成し利益率はアベレージ40%をキープできています。

 

是非、参考にしてみてください。

 

まずは、絶対に必要なものをまとめて紹介したのちに詳しく説明していきます。

 

Amazonで転売を始める前に絶対に必要な物

 

  1. スマホ
  2. パソコン
  3. クレジットカードもしくはデビットカード
  4. プリンター
  5. お金

 

以上の5点です。なぜ、絶対に必要なのか?をスマホから順に説明していきます。

 

 

スマホ

 

現代においてスマホを持っていないという方は少数かと思いますが、ガラケーで転売を頑張るぞと意気込んでる方は今すぐにでもスマホへ切り替えてください。

 

一昔前は、ガラケーなんかでも通用してたみたいですが通信速度・便利なアプリ・機械の連動すべてにおいてスマホのほうが優れていますし、今後もスマホ市場は拡大し続けます。

 

中古のスマホくらいは1カ月目でも元が取れると思いますので絶対にスマホで始めるほうが賢く効率が良いです。

 

次に、androidかiPhoneのどちらの方が良いのか?にお答えすると、

結論はどちらでも問題ないです。ちなみに僕はiPhoneXRを使用しています。

 

強いて言えばiPhoneのほうが質の良いアプリであったり安定性を考慮してiPhoneを推します。

 

が、既にスマホを持っているのであれば、わざわざ乗り換える必要はないかなと思います。

 

スマホを必要とする用途としては、商品のリサーチや商品登録、メール管理などなど…。

 

他にもアプリが多様で様々な使い方ができます。

 

パソコン

 

スマホがあれば充分でしょ?と思う方も多いと思います。

 

が、絶対に用意するべきです。

 

というのも、パソコン画面とスマホ画面では異なって表示されていたり、そもそもパソコンを通して扱う機械(プリンター)があるのでないと困ります。

 

パソコンの選び方としては、ある程度のスペックさえあればWindows・Macでも、ノートパソコン・デスクトップパソコンでも特になにも問題ないと感じています。

 

強いて言えばWindowsのほうが転売向きというか、Macより対応しているツールやソフトが多いみたいです。

 

ちなみに僕はWindowsのノートパソコンでcorei7を使用しています。

 

そんなパソコンの用途は、商品のリサーチや商品登録、他の機械との連携です。

 

パソコンで出来ることは、基本的にスマホでも可能なのでメインは他の機械との連携になります。

 

その他にも便利なツールやソフトを利用し作業の効率化が図れます。

 

クレジットカードもしくはデビットカード

 

デビットカードとは、預金口座と紐付けられた決済用カードである。金融機関(一般的に銀行)が発行し、このカードで決済すると代金が即時に口座から引き落とされる仕組み。

 

クレジットカード・デビットカードも必ず持ってる必要があります(auウォレットカードも使用可能)

 

ブランドは特に何でも大丈夫です。

 

クレジットカードを作る際に制限があったり審査がある場合がございますので、不安な方はデビットカードもしくは楽天のクレジットカードの作成をオススメします。

 

理由としましては、楽天のカードは審査が緩く実体験をもとに答えると無職の僕でも問題なく審査に通り作成できました。

 

デビットカードにつきましては基本、申し込みさえすれば未成年の方でも、無職の方でも作ることが可能です。

 

そんなクレジットカード・デビットカードの用途は、Amazonの販売アカウントを作成する際に使用します。

 

その他、仕入れなどにも利用が可能です。

 

プリンター

 

機種やメーカーは問わず、白黒印刷さえできれば特に何でも大丈夫です。

 

僕は、キャノンの4000円くらいの物を使用しています。

 

ちょっとした豆知識を挟むと、プリンターはAmazonで中古のコンディションでも大変人気があり売れているので、不要になった場合でも出品するとお金にすぐに換えることができます。

 

用途につきましては、納品書や伝票などの作成に使用します。

 

お金←重要です

 

最後になりましたが当たり前に必要です。

 

転売はお金があればあるほど大きく稼げます。

 

目安としてどれくらいあればいいのか?を実体験をもとにお話しすると50万円くらいは用意すべきです。

 

というのも、

 

仮に資金が10万円で始めたとします。

2万円の商品を5個仕入れました。

2万円に対し利益は物販の相場で20%とします。

初月で全て売り切れました。

2万円の利益獲得です。

 

 

しかし、注意してもらいたいのが売れるまでの期間が延期かつ返品、送料やその他手数料を含んでない場合の例えです。

 

上記の4つが揃ってしまえば完全に詰みですよね。

 

その他の経費もろもろ加算すると例え1万ほど利益が残ったとしても、資金が回らなくなり確実に赤字でなくても倒産します。

 

この現象を黒字倒産とよぶみたいです。

 

低資金だと確実に陥ります。

 

ですので、上記のことから他サイトでは10万でもできます!

 

など紹介されてるかもしれませんが、転売は魔法ではないので現実を見てまずは資金を調達することから始めてみるべきかと思います。

 

転売の仕切りが高いようなイメージを作る説明の仕方になりましたが、逆にまとまった資金があればあるほど簡単に稼げるということです。

 

サラリーマンの月給を1日で達成するような転売ヤーもゾロゾロ存在します。

 

転売にテクニックやセンスは必要ないです。

 

ただ単純に安く買い高く売るだけです。

 

用途は、もちろん仕入れやその他の支払です。

 

まとめに入ります。

 

Amazonで転売を始める前に絶対に必要な物

 

スマホ・・・商品のリサーチ登録

 

パソコン・・・プリンターなどの連動

 

クレジットカードもしくはデビットカード・・・アカウント作成

 

プリンター・・・書類作成

 

お金・・・仕入れ

 

以上の5点が現役転売ヤーの僕が絶対に必要だと思う物の紹介でした。

 

副業で稼ぎたい方、ネットで稼ぎたい方、僕も日々役立つ情報・コンテンツを発信していきますので一緒に頑張りましょう´・ω・`♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

www.yuu-03.com